2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっコギ!

TV

今夜の放送でしょこ姫(勝手に借用w)が出るらしいですね。最近ツボり気味な 堀井美月ちゃんも出るっぽい勢いなので、標準で録画したいと思います。 見終わったら1/3娘は録画予約だけして寝よう…(-.-)zzZ 昨日は 3時過ぎまで起きてたせいで、一日中ボーッとし…

秋華賞予想

◎Aキッス ○カワカミP △Nフジムスメ、アサヒR、Fパンドラ 前哨戦を快勝し、無冠返上に燃えるAキッスで軸は堅い。オークスは 距離が長かった印象に加え、馬体重の大幅な変動(+18→-14)が影響した可能性も。 その意味で今回は2走ボケの不安は少なく、成績からし…

日本シリーズ カード決定

シーズン終盤の勢いそのままに、日ハムが連勝でプレーオフを制して来ましたね。 「負けない野球」をウリにしてるという意味では中日と似てますが、 現段階での投手の安定度では日ハムに分があると踏んでます。荒木、井端で チャンスを作り、福留、ウッズで還…

マジック1

かなり追い詰められてヒヤヒヤさせられっぱなしのドラゴンズでしたが、 あと1勝で今シーズンのセ・リーグ制覇が決まりますね。出来る事なら 東京ドームに行って歓喜の瞬間を選手と共に迎えたい所ですが、 自分が見に行った時に応援してるチームが勝った例し…

京都大賞典 予想

◎Tナイト ○Iライミ △ローゼンC、アイP 前走で復活の兆しを見せたTナイトが、順調に使われてる強みを発揮するとみた。 日経賞では天春3着のストラタと差のない競馬をしており、掘り起こせば 天春で4着した実力馬。調子が戻ればG2なら足りて当然。人気になりに…

世界への挑戦

今夜いよいよ日本最強馬ディープIが凱旋門賞に挑戦しますね。競馬ファンとして 健闘は願ってますが、正直勝てる可能性は低いと思ってます。休み明けに 初の欧州芝コース、順調な過程で臨む有力馬と、不安要素だらけでは とても強気になれませんm(_ _)m もし…