From アイコ

今日は更新早いですね(^^;; しょっちゅうチェックしてる私もどうかと思いますが(笑)
SMAPさんのCDは、たぶん持ってないですかね?TVとかラジオで流れてるので
曲自体は結構聴いてるハズなんですが。そんな訳で「オレンジ」と言う曲も
良くは知らないんですけど、あいぴーのコメントを見る限り、私の胸に訴えるモノが
有りそうな曲みたいですね。相手の事を思いやって、自分から別れを告げる…。
男としては格好良い行動だと思いますが、私はそこまで吹っ切るのは厳しいかも。
自分が不器用で、相手を気遣い消極的になってしまう部分が有るだけに、きっと
シンクロして考えてしまってるんでしょうケド。相手を傷つける位なら、自分が
傷つく事を選ぶのは私も同じです。どう足掻いても、失恋は双方に傷を残す事に
なると思ってはいますが、せめてその割合を軽くしてやるのが責任じゃないかと。
恋愛のイロハも分かってない私がどうこう言うのもおこがましい限りですが(苦笑)
第一、そんな綺麗事で済む問題じゃないですしねぇ…。
何かと重い話になってしまいましたが、曲は今度借りてきて聴いてみます。
歌詞の意味=人それぞれの世界観、という意見はその通りだと自分は思います。
私は比較的ストレートに歌詞のままに捉えるタチなんですが、聴いてる中で
今の自分をその歌の登場人物に置き換えている傾向が有るらしく、結構人とは
違う聴き方をしてる事が多いみたいですし。それを人に説明するのは難しいんですが、
自分の中で曲に対する想いは確実に存在しているんですよね。
そんな深い思い入れを持つ曲なんて、自分のやり切れない気持ちに関する事を歌った曲しか
無いのも事実では有りますm(_ _)m
そんな訳で、あいぴー以上に自分勝手なコトを書かせて頂き、大変失礼しました。
こんな事を書いてる時点で、かなり病んでますな、自分…。