式神の城2

某氏が購入したとの事で、少し反応してみたり。とりあえず最初は光太郎の弐式が
取っ付き易いと思います。ただ式神が使い易い反面、攻撃力が最低なので、後半に
なるに従い弾避けを余儀なくされるのが難点。続いてキャラ萌えの要素が高い小夜
ですが、ショットが扇状に広がるので使い易く、ハイテンション時の破壊力も
かなりのもので、得点を狙わなければかなりオススメなんですが、壱式・弐式とも
式神が接近タイプなので、慣れないと敵を倒そうとして自ら弾に当たる事も多いんです。
特に3−1のボス戦は、弾を掻い潜って壊しに行く必要が有り、最初はかなり
苦戦するかもしれません。そこでお勧めなのが金の弐式。まずショットの威力が
反則的に強く、ハイテンション時の破壊力は凄まじいです。式神も剣のリーチが長く
角度も調整出来る事で融通が利き(最初は慣れないかも知れませんけどw)、2本刺し
した時の威力も文句無し。間違い無くクリアが一番容易なキャラだと思います。
後半になればニーギの式神が重宝されますが、その性質上エクステンドが狙いづらく、
ショットの威力も低いので一人用では厳しいかな?ま、このゲームは最近のシューティングと
しては難易度が低い部類なので、ある程度の腕が有ればキャラ差も関係無いとは
思いますケド(笑)ちなみに私は金・弐式で5−1ボスまでが限界です(弱っ