トップロードよ安らかに

記事を見て凄く驚きました。自らの子供たちが走る姿を見れずに他界してしまうなんて
寂しすぎますよ…。最も印象に残っているレースは2着に負けたダービーでした。
ユタカのうっちゃりを喰らったおかげで惜敗に終わりましたが、一番強い競馬をしたのは
トップロードだったと確信してます。菊花賞はモニターの前で見ていて、勝った瞬間
初めて嬉し泣きをした位、本当に大好きな馬です。その年の有馬記念も本命打ちました。
自分の馬券下手はこの馬から始まった気がします。でも、外れても全然憎めないんですよ。
何度裏切られても買いたくなってしまう、不思議な魅力の持ち主でしたね。
今はただご冥福をお祈りします。渡辺騎手を背にターフを駆け抜ける姿を、
私は決して忘れません。ありがとう、トップロード。