シックスセンス引退(>_<)

前走の京都記念で2勝目&重賞初制覇を達成したシックスSが早くもターフを
去ることに…。宝塚や天秋では期待出来ると思ってたので非常に残念です。
結果論になりますが、京都記念はユタカが馬を走らせ過ぎたのではないかと。
彼のポテンシャルを引き出す才能は誰もが認める所ですが、馬自身の無意識な
セーフティロックを解除するという危険性をも合わせ持っている様な気がして
ならないんですよね。そりゃ勝ってナンボの世界なんで責めるべきじゃないんですが、
長い目で見ればその場の1勝よりこれからの競走生活を大事にして欲しいと思う訳で。
元来好きになる馬が勝ち切れない馬(トップロード、ステイG等)だから尚更偏った
見方をしてるんでしょうが、先の有る馬には是非長く活躍して貰いたいものです。